カテゴリー: 6年生

自走は理想か?

さすがに何を勉強すればよいか、自分で決められる小学生は少ないでしょう。 しかし、これをやると決めてから、それを自分でどんどん進められる子は多いものです。 だから、自走は理想ではなく、現実的にやらなければいけないこと。 自…

全文を読む

毎日先生に質問

夏の講習で毎日質問できるスケジュールにした子がいます。 これは非常に良い取り方だと思っています。 1日勉強して、わからないところを先生に聞く。 4教科対応しているので、4教科全部聞けるのもメリット。 システムで勉強するの…

全文を読む